【豊川店】築35年のお家のリフォームが始まります。

2015.12.01 |

こんにちは。豊川店スタッフです。
もう、月に突入一年が早く感じます。
でみも、月は楽しいイベントがある月ですね
皆さんは、誰と過ごすのかなぁー「クリスマス」を

さて、豊川店では、築35年のお家のリフォーム工事を行います。

豊川店では、以前は、築100年以上の古民家の再生も行いました。
日本の伝統建築である古民家は、長い時間の経過に耐えられる極めて優良な建築物です。
古民家再生には、卓越した技術と豊富な実績を持つ棟梁が、重要になってきます。
片桐建設のアイフルホームだからこそ「古民家再生」が、できたかと自負しています。

では、今回のリフォームをご紹介します。
お施主様は、2年前にキッチン+ダイニング+床暖房のリフォームされた方です。
(アイフルホーム豊川店)
その際に、出来なかった「お風呂・脱衣所・トイレ・和室・雨漏り箇所の修繕・お庭の樹木の伐採」のご依頼です。
ご予算は、500万円です。

今日は、工事前の「建物の清祓」と「樹木伐採清祓」を行いました。
今まで住んだお家に、リフォームの報告と感謝の気持ちを伝え、これからの工事の安全を祈願します。

その様子をご紹介します。
DSCF3031 - コピー - コピー

DSCF3039 - コピー

さぁ、これからどのように、お家が変わっていくのかを、ご紹介していきます。
どうぞ、お楽しみにし
リフォーム前のお家の様子です。

主人が亡くなられて、お庭の手入れが大変お子さまやお孫さんが遊びに来た時に車が止めれるようにしたい。とのことでした。

BlogPaint

現在、二階で寝ています。
お施主様は二階にはトイレもなく不便で、大変これからは、一階で生活がおくれる様にしたい。それに、寒い部屋は嫌だわぁ~とのことでした。
一階の和室を洋間に変えて、明るいお部屋にしたいとのご要望です。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

お施主様は、明るいお色が大好き
今度は、自分の好きなように模様替えしたいわぁ~。これからの人生は、自分が楽しむのと、笑顔でおしゃっておりました。
今後、工事中の様子もご紹介していきます
私たちも、お施主様の笑顔が見られるように、完成を目指していきます