【豊川店】賢く・無駄なく・でも品質&性能は妥協しない!

2016.09.03 |

こんにちは。アイフルホーム豊川店です
夏休みも終わり、もう九月です少し涼しくなり、日が沈むのも早くなってきました。

さて、今回ご紹介します家づくり物語のお施主様は、5月22日にアイフルホーム豊川店でご契約してくださった方、T様のお話しを、皆さんにお伝えいたします。
タイトルは「賢く・無駄なく・でも品質&性能には妥協しない家づくり物語と、します。
長いタイトルですね・・・(笑)

では・・・第1話、始めます。
T様は、三人ご家族で、土地からお探しのお客様です。
ご予算も、ご主人様の年齢を考えて、無理なく返済できる金額でご検討していました。

なかなか希望する土地と出会えなく、色々と悩み、考え・・・
また、たくさんのハウスメーカーにも足を運びました。

家づくりの予算には、土地代金も含まれています。
そして、夢と現実は、違うということに気付きました。
でも、そこから、今の土地と出会うことが出来ました
もちろん、その土地を決めるにも時間がかかり、何度も何度も考え、土地の確認もしました。
土地探しのお手伝いをしました、私も何度も何度も確認しました。

ここで、質問タイム

Q:家づくりのきっかけは?

奥様:子供が誕生がきっかけで、家がほしいと思うようになりました。それまでは、家を建てるなんて、全く考えていませんでした

Q:土地探しで難しかったことは?

奥様:予算内で希望地域に欲しい土地は存在しないことが分かりました。どこか、妥協しないと永遠に土地は見つからないことに気付きました。

Q:では、その土地に決めた理由は?

奥様:もちろん値段が一番ですが、主人・私の実家から程よい距離であったことも良かったです。
北玄関ですが、駐車場と南のお庭を分けれることも魅力的でした。

※「北道路は、日当たりが悪いとか、冬寒いとか」、いう方もみえますが、北道路の土地は土地で、メリットがあります。また、日当たりも考えて間取りつくりをすれば、問題ないです。
むしろ、
家の性能が大切です。
断熱材・サッシなど。

T様、良かったですね。良い土地と出会えて・・・おめでとうございます

BlogPaint

5月22日。アイフルホーム豊川店でお家づくりのご契約をしました。
ありがとうございます。
契約は、スタートラインに立ったことになります。
これから、まだまだ、決めること、住宅ローンの手続きなどがあります。
しかし、いつも一緒に進めていきますので、心配しないでください。
DSCF3626

お二人の笑顔が素敵です

BlogPaint

これからも、よろしくお願いします。
楽しくお家づくりを進めていきましょう

次回は、「早朝からの草取り・地鎮祭」を、お伝えします。
もちろん、質問タイムもありますので、お楽しみに・・・