【豊川店】賢く・無駄なく・でも品質&性能は妥協しない2

2016.09.06 |

こんにちは。豊川店です。
長いタイトル「賢く・・・2」を、皆さんにお届けします。

前回、 「質問タイム」では、奥様のお言葉でしたが、ご主人様も答えてくれました。
同じ質問になりますが・・・

Q:家づくりのきっかけは?

ご主人様
:子供が生まれ、家が欲しいシンドロームに冒されてしまった嫁に押し切られて、気が進まないまま、建売や展示場を回るようになりました。
※お子様の力は、強いですね。T様だけではありません
Q土地探しで難しかったことは?

ご主人様:自分たちの希望する条件では、金額的に手が出せない土地ばかり。どこで折り合いをつけるべきかと、頭を悩ませました。

Q:その土地に決めた理由は?

ご主人様:実家や実家のお墓からさほど離れておらず、尚且つ地盤的にも問題なさそうだし、大きな分譲地とは違い、大規模コミュニティではないところが、自分たちには向いてそうだと思ったからです。

※地盤調査の結果も良かったです

Q:家づくりで何が不安でしたか?

ご主人様:予算内でかつ快適に安心して暮らせる家を建ててくれそうなビルダーを、という条件で、時間をかけて探し出したのが「片桐建設さん」だったので、それほど不安はなかったです
強いて言うなら、オプションをどれだけ自分が我慢出来るか、自分を止められるかが心配でした。(笑)

奥様:やっぱりお金のことです。予算内で家が建つか、そしてちゃんと返済出来るかが不安でした。
構造に関しては、「片桐建設」だったら大丈夫と安心していました。

Q:アイフルホーム豊川店に決めた理由は?

ご主人様前途の通り、「最初から片桐建設さん」にお願いする気満々だったので。
他のアイフルホームだったらお願いしていなかったかも知れません。
施工の丁寧さ営業さんの人柄。全てが高い次元でまとまっている会社であると信じています。
そして、アシスタントの川口さんには、いつも息子をみてくださるので、安心して打ち合わせが出来ます。
いつも助かっています。ここで、頼んで良かったと思っています。

奥様:色々なハウスメーカーを訪ねましたが、この営業さんだったら一緒に楽しく家づくりが出来ると思ったからです。太陽光もオール電化も夢でしたが、アイフルホームの「楽らし発電」で夢が叶いました。

ありがとうございます。スタッフ一同力をあわせ、T様のお家づくりのお手伝いをいたします。

早朝からみんなで行った草取り(ご主人様は早起きです)
ご主人様は、一人で行うつもりだったらしく私たちは一緒に行う予定でした(笑)
草取りをすることで、家づくりの実感や自分の土地になった実感が出てきます。
アイフルホーム豊川店は、みんなで協力して家づくりを進めて行きます。
DSCF3891

達成感に満ち溢れている笑顔です

DSCF3896

綺麗になった土地で地鎮祭を行いました。
地鎮祭前に、敷地に縄をはり、設計図に基づき家の配置と地面からの高さをお施主様と現地で確認します。
それを着工立会といいます。

DSCF3941BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

T様へ・・・
こちらこそ、楽しくお打合せをしています。ありがとうございます。
また、ご契約前に「片桐建設だからきました」という、ご主人様のお言葉が何より嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
営業より