【豊川店】豊橋市多米東町分譲中

2016.11.08 |

豊川店スタッフです

今回は、以前にもお伝えしました「豊橋市多米東町4区画分譲」のことをご紹介します。

そこで、皆さんに多米町のことを知っていただきましょう。

豊橋市では、多米町は静岡県湖西市よりになります。
何だか豊橋のはずれだという印象が強いかと・・・
しかし、多米は昭和44年~昭和60年にかけて「区画整理事業」が行われました。
「区画整理事業」とは
☆健全な市街地として整備された区域。宅地利用の増進と公共施設の整備改善という2つの目的をもって、良好な市街地を造成する事業です。
☆区画整理された地区は、道路・公園・上下水道などが整備されています

DSCF4215

多米町は、本当に公園が多く、道路も幅員が6メートルあります。
また、近年海抜を気にされる方が多いですが、多米東町分譲地は海抜約60mです!

そして、多米という由来は、米が多くとれることからその名がついた言われています。
その地名通り自然に恵まれて、多米小学校に「ほたるを観る会」があるくらい、初夏にはほたるがたくさん観られます
多米東町に5年前にお家を建てたお客様は「子供を育てるにはとても良い環境で、公園も多く、毎年子供と一緒にほたるを観に行くのよ」と、おっしゃってました。

多米小学校
P1180185
近くには、コンビニも出来て、ご近所の方が喜んでいました。
P1180078
新しいお家が多く、閑静な住宅街です。
アイフルホーム豊川店では、11月12日(土)13日(日)。
時間:10時~16時。
豊橋市多米東町で、現地販売&説明会を開催します。
同時に「オーナー様宅見学会」の予約受付を致します。
また、様々なプランもご用意しておりますので、ぜひ、お越しくださいますようお願い致します.

詳細はアイフルホーム豊川店までお問合せください。
豊川市馬場町縄手上39
☎0533-80-2900

多米チラシ