賢く・無駄なく・でも品質&性能は妥協しない 第7話

2016.11.22 |

こんにちは。アイフルイホーム豊川店です
11月も20日を過ぎました。今日はとても暖かい日でした。体調を管理が難しいですね。
皆さま、お気を付けください。

さて、「賢く・無駄なく・・・物語」の中間立会・構造見学会の様子をご紹介いたします。
もう、7話目にはいりました
IMG_0068


日本住宅保証検査機構の「外装下地検査」の様子です。

瑕疵保険対象住宅では保険法人による現場検査が必須で2回行われます。
①基礎配筋検査・②構造の躯体検査、です。
しかし、雨漏れの要因となる検査は十分ではありません。
アイフルホームでは、
その雨漏れの要因となる重要な部分についても、保険法人による現場検査を全ての新築住宅で実施!
合計3回の現場検査を実施しています安心ですね

「中間検査立会」
中間検査骨組構造組み上段階行う検査です。
土台と基礎への緊結状況や、柱の位置や径、構造材の防腐防蟻処理・コンセントの位置など、工務担当者が「確認書」に基づきつ一つ一つご説明しながら、お施主様と共に確認していきます。

DSCF4306

DSCF4305

中間検査立会後「アクアフォーム」の施工に入ります。
CO₂を削減し地球を守る新しい断熱材アクアフォームです。
IMG_0017


ポイント高い断熱性と気密性
ポイント静かな住空間・吸音性
ポイント換気システムの効率性
IMG_0015

お施主様もご覧になり、たいへん満足していました。

Qセルズ住宅用太陽光
発電設置しました
お財布にやさしいお家です

IMG_0061

構造見学会には、奥様のご両親様も見学にお越しいただきました。
ありがとうございました。
IMG_1856

2017年1月21日(土)22日(日)オープンハウス開催予定です。
また、すぐ近くで平屋建てのオープンハウスも同時開催いたします。

平屋建ては、予約制になりますので、アイフルホーム豊川店
☎0533-80-2900までお電話ください。お待ちしています。
同時に2棟のお家がご覧いただけます

DSCF4328

8話は、木完立会編になります。
お楽しみに(*^-^*)・・・

アイフルホーム豊川店 営業部