伊那市で住宅リフォーム会社をお探しの方へ、住宅リフォームの経験が豊富な片桐建設がお客様の住宅を快適な空間へとリフォームします。最新の住宅リフォーム事例があるのでお客様のライフプランに合わせた施工プランのご提案も可能です。また、費用を抑えるために補助金を利用するなどのアドバイスも行っているため、伊那市の住宅リフォームなら片桐建設にお任せください。

リフォームの箇所別・費用相場

リフォームの箇所別・費用相場

住宅リフォームを検討される方には、建物の老朽化だけでなく、ライフスタイルの変化に合わせて住まいを快適にしたいと考える方もいます。そのため、リフォームの相場で気になる箇所をピックアップしてご紹介します。

使用頻度が高い場所といえば、トイレや台所など水回りが挙げられます。トイレのリフォームの相場は交換する便器などにもよりますが、20万から50万円となります。トイレの室内を広くする場合には50万円以上かかることもありますが、便器を和式から洋式に交換するリフォームであれば、50万円を超えないことが殆どです。

キッチンのリフォームの場合、相場は50万から100万円となります。キッチンはリフォームする設備やレイアウト変更など規模によって、施工価格が変動するため、事前にリフォーム会社への相談が必要です。

リフォーム費用を抑えるなら補助金活用がおすすめ!

リフォーム費用を抑えるなら補助金活用がおすすめ!

リフォームにかかる費用を抑える方法の一つに補助金を活用するという手段があります。そこで補助金が適用されやすい例をご紹介していきます。

補助金申請がしやすいものとして、一つ目に挙げられるのは介護を目的としたバリアフリーリフォームを行う場合です。手すりの取り付けや、段差をなくすための工事、床を滑りにくくするなどの工事が対象となります。高齢化が進んでいることから、要介護者や支援者を対象とした介護保険を利用することで費用が抑えられることがあります。

二つ目に挙げられるのは省エネのために工事をする場合です。太陽光発電の設置や断熱修理などの工事費が対象となります。地域によっても設置条件が定められているため、注意が必要です。

そして、三つ目に挙げられるのは地震の被害を軽減するための耐震工事です。耐震強度を上げるものや耐熱補強工事などの工事費が対象となります。

伊那市にある片桐建設が住宅リフォームに関する費用の目安や補助金についてご紹介しました。住宅リフォームは施工する箇所や規模によって金額が変わりますが、工夫次第で費用を抑えることも難しくありません。住宅リフォームの専門家として、伊那市の片桐建設がお客様の住宅を快適にリフォームします。

伊那市エリアを中心に理想の住宅リフォーム実現する「片桐建設」

会社名 株式会社 片桐建設
本社住所 〒396-0001 長野県伊那市福島1471
TEL 0265-78-7181
FAX 0265-73-7380
URL http://www.katagiri-kensetsu.jp/