注文住宅をお考えになっている方、もしくはこれから取り掛かるという方は事前準備にこだわることを強くおすすめします。伊那市で注文住宅を請け負う建設会社として、片桐建設は多くの実績があります。

注文住宅を依頼する前の事前準備について

注文住宅を依頼する前の事前準備について

注文住宅は細部までこだわりのある自分好みの住まいがつくれることが特徴です。そのため、お客様ご自身も住まいに求める条件や要望を細部まで建設会社に伝えることを心がけた方がよいでしょう。

建設会社でも施工事例などからある程度のサンプルをもとにご提案することができますが、内装や外装、設備、インテリアなどサンプルにはないお客様の様々なご要望を伺えればお応えできるよう努力します。

また、寒冷地などの場合、高気密高断熱な家造りのご提案なども行うことができます。よりイメージに近づけた家造りを行いお客様の希望をかなえるため、実際に住宅展示場へ足を運び、見て回ることが重要となります。

最近では、インターネット上で間取りやお部屋のイメージなどをアップしているサイトも増えてきています。忙しくて住宅展示場の内見会などに行くことができないという方は、インターネットを上手に活用していきましょう。

注文住宅完成までの流れ

注文住宅完成までの流れ

まず、建設会社の担当者と打ち合わせをすることで、理想とする住まいのイメージを整理していきます。お客様の快適なライフスタイルを想像して、それに見合った間取りや生活動線を考える必要があります。

このイメージをしっかりすることで、その後の予算の決定や土地探しといった準備をスムーズに行うことができると言っても過言ではありません。

ここまで段階が進んでくると、ご自身の理想を形にするために、デザイン・設計を決める時期に入ります。ここまで打ち合わせや決定を行うことでようやく家を建てる計画が具体的に見えてくる状況といえるでしょう。
最終的に、図面を通して調整を繰り返すことで、実際に工事をしていくことになります。

注文住宅を考えるにあたって、大切なポイントや事前準備について伊那市にある建設会社「片桐建設」がご紹介しました。快適な家造りをかなえるには、具体的な生活イメージやご要望が必要になります。お客様それぞれの生活に合わせた住宅造りを建設会社はサポートします。伊那市の建設会社でしたら片桐建設をご利用ください。

伊那市の建設会社をお探しなら片桐建設

会社名 株式会社 片桐建設
本社住所 〒396-0001 長野県伊那市福島1471
TEL 0265-78-7181
FAX 0265-73-7380
URL https://www.katagiri-kensetsu.jp/