片桐建設のアイあるライフ24で 24時間365日安心の住まいと暮らし

住宅トラブル緊急かけつけサービス

住宅の緊急時に24時間 365日お電話で受付し、専門スタッフが 会員様のお宅へ無料でかけつけ応急処置対応(※1)を行います。
※1: 応急処置対応とは作業員l 名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業のことをいいます。

  • 水のトラブル応急処置無料

    トイレの水が止まらない
    口 ータンク内調整
    便器が詰まって流れない
    詰まり除去(ラバーカップ)

    ※高圧洗浄機等を使用した湯合は別逮費用が斃生いたします。
    他にも、配管の詰まり・潟水等もご相談ください。

    受付・対応24時間

  • カギのトラブル応急処置無料

    カギを なくした ・忘れた
    カギの開錠(1箇所のみ)

    ※ツーロックの湯合、2箇所目は有料
    作業前に会員様確認をさせていただきます。
    尚、会員様確認が取れない場合、開錠の対応等ができない場合があります。

    受付・対応24時間

  • ガラスのトラブル応急処置無料

    ガラスが割れた・割られた
    窓養生作業・破片片付け

    ※地震など天災害時は、お電話がつながりにくくなる場合がございます。
    ※お問い合わせいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急処置が必要なものにかけつけ応急処置を行います。
    ※建具などの不具合はトラブルは対象外となります。ご相談いただいた場合も対応できませんのでご注意ください。

    受付・対応24時間

  • 電気設備のトラブル応急処置無料

    照明がつない
    通竃確認•スイッチ点検

    他にもコンセントの不具合等もご相談ください。
    [注意事項]
    家電製品(エアコン浄水器・食洗機・温水洗冷便座)本体の故渾はサービス対象外とします。トラブル状況により、メーカー手配の場合がこざいます。その際の対 応時間は9時-17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。

    受付24時間 基本対応時間9時〜17時

  • ガス設備のトラブル応急処置無料

    お湯が出ない
    給湯器電源リセット・ブレーカー確認

    他にもガスに関する不具合は一度ご相談ください。
    [注意事項]
    トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時〜17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。

    受付・対応24時間

  • ※地震など天災害時は、お電話がつながりにくくなる場合がございます。
    ※お問い合わせいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急処置が必要なものにかけつけ応急処置を行います。
    ※建具などの不具合はトラブルは対象外となります。ご相談いただいた場合も対応できませんのでご注意ください。

    地域や状況、時間帯等によりお客様のもとへ、すぐに向かうことができない場合がございます。予めご理解いただいた上でご利用ください。

    ■ 会員様の故意過失によるトラブルで部材・部品代・交換作業料金が発生した場合は、会員様のご負担となります。
    ■ 30分を超える作業の場合は、10分毎に1.500円(税別)の延長料金が必要になります。
    ■ 30分を超える作業や部材、部品代・交換作業料金等、費用が発生する場合には事前にお見積りの上、対応させていただきます。
    ■ 発生した費用についてはサービス事業者の定めるお支払い方法にてお支払いください。
    ■ 会員様と同居されている方からのご連絡にも対応いたします。
    ■ 地域や作業内容によっては即日対応できない場合や作業スタッフが現地到着まで時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。
    ■ 部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。
    ■ トラブル内容によっては会員様ご本人に警察等の専門機関に対応をお願いする場合がございます。
    ■ 建設共用設備におけるトラブル及び設備機器(エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座など)本体の故障は、サービス対象外となります。
    ■ 状況によりメーカー手配する場合があります。
    ■ ツーロックの場合、2つ目の開錠(破錠)は有償となります。
    ■ 電気・ガスののトラブルの場合、基本的にはメーカー対応・有資格者での対応となります。その際の対応時間は9時〜17時となりますので、予めご了承ください。
    ■ 地震など天災害時は、お電話がつながりにくくなる場合がございます。
    ■ お問い合わせいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急処置が必要なものにかけつけ応急処置を行います。
    ■ 建具などの不具合はトラブルは対象外となります。ご相談いただいた場合も対応できませんのでご注意ください。

火災保険の損害査定エキスパートダイヤル

住まいの損害について、保険で賄えるものは保険で賄えるように、火災保険の専門家が分析・相談に応じます。
気づきにくい火災保険対象の損害についてもしっかりとサポートいたします。

住まいの損害、火災保険で対応できるかな?と思ったら迷わずご相談ください。
火災保険の損害査定エキスパートが状況を判断し、火災保険の対象になりうるかを判断いたします。

本サービスはあくまで相談サービスであり、保険金お支払いを保証するものではありません。火災保険対象の可能性がある場合は、ご契約中の火災保険代理店・保険会社等へご相談、ご請求ください。

24時間365日サポート

医療案内ダイヤル

おからだの「もしも」のときに、医師または看護師等が無料で医療相談にお応えいたします。
※予約が必要なサービス等については、ご相談対応時間は24時間365日の対応ではございません。予めご理解の上、ご利用ください。

緊急医療・一般健康相談

医療機関案内

予約制専門医相談

予約制専門医がん相談

一般的な介護(看護を含む)
情報提供

育児・栄養相談

お薬相談

メンタルヘルス相談

ご連絡いただいた際、氏名、電話番号などを確認させていただく場合がございます。
予期せぬ状況により、サービスの一部、またはサービスのご提供を終了する場合がございます。
本サービスのご提供については、診療の代替ではなく、あくまで情報提供、助言に限定されており、効果を保障するものではありません。また、情報提供・助言については、日本国内の法律(医療法・医師法)に基づく対応となります。(対応についても日本国内でのご相談のみとなります)
本サービス内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
本サービスのご提供にあたり取得した情報は、希死念慮者等の緊急対応を含め、一切開示することはできません。

24時間365日サポート

お手伝いサービス

スタッフ1名にて30分程度、お手伝いメニューの項目についてお手伝いいたします。
いずれかの項目を年2回までご利用いただけます。

照明器具の管球交換サービス

お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換作業を行う業者を手配いたします。※管球類は予めご用意ください。

家具の移動サービス

お部屋の模様替えなどで家具の移動の際に作業スタッフがお手伝いいたします。※運ぶものの大きさや重さなどによって特殊な用具や人数が必要になる場合は、別途費用が発生する場合があります。

高所設置窓の掃除サービス

天窓の開閉チェックやお部屋の窓ガラス(高所設置窓)の掃除をお手伝い致します。※吹き抜けなどの高所作業で、足場設置が必要な場合は別途費用が発生する場合があります。

高価な家具や楽器等、養生が必要なもの、1名で対応が出来ない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。
LED電球への交換については一部対応できない器具があることを予めご了承ください。
階段の上部窓の掃除、上下階の家具の移動は、安全確保の為作業員を補充する場合がございます。その際は費用について別途ご相談させていただきます。
ご登録いただいたご住居室内の作業に限ります。
引っ越しやリフォームによる家具の移動については、お引き受け出来ません。
階段の上部窓の掃除、上下階の家具の移動は、安全確保の為作業員を補充する場合がございます。その際は費用について別途費ご相談させていただきます。

電話受付時間 9時〜17時

ケガの補償と個人賠償責任補償(付帯サービス)

会員様ご本人と同居ご家族様の日常生活における賠償責任を最高3億円まで補償サポート致します。
また、突然の交通事故により会員様ご本人に後遺障害が生じた際や、死亡された場合に保険金をお支払致します。

ケガの補償:会員様ご本人 死亡時100万円補償

個人賠償責任補償:最高3億円までの賠償責任を補償

電話受付時間 9時〜17時