Now Loading

Now Loading

【豊川店】2015年、お家づくり物語 第一話

2015.04.04 |

出会い~ご契約・着工編

こんにちは。新しくお家づくり物語が今日からスタートします

M様との出会いは「アイフルホーム豊川店完成見学会」でした。
M様は、そろそろ家を建てようとお考えになり、まずは土地探しからはじめました
情報を集めるため、不動産・ハウスメーカーをまわりましたが、なかなか希望する土地は見つかりませんでした。

M様には、お家のイメージはありました。
こんな暮らしがしたい。長く快適な暮らしが送りたい。などなど
でも土地が・・・はじめて土地探しの難しさが分かったそうです。

そして、やっと気に入った土地と出会えたのですが・・・
次に何をどうしたらいいのかが分からない
ハウスメーカーを回っても、家づくりの不安は解消されなかったそうです。

そして、アイフルホーム豊川店との出会いで、一つひとつステップを踏み、家づくりに必要な知識、家づくりにかかる費用や支払いのタイミングなどを把握していきました。お家のプランもスムーズに運びました。
不安な気持ちは、一つひとつ解消されていったそうです

お家づくりのパートナーに選んでいただき、誠にありがとうございます。
BlogPaint

一つひとつご契約内容を確認しています。(最低2時間はかかります)

M様とのご縁をスタッフ一同、大切にしていきます。
DSCF0825

※ご契約前には、住宅ローンの事前審査承認もおりていたので安心

楽しい仕様打ち合わせ
何度も何度も考えましたね。でも、M様はいつも笑顔でした
リクシルショールームは、工務担当徳田といきました。
設備確認も大切なポイント
BlogPaint

地鎮祭。
工事に先立って行うのが地鎮祭です。土地をお祓いし、工事の無事安全、そこに住まわれるM様の末永い幸せを願う儀式です。

BlogPaint

DSCF1286

忘れてはならないのが近隣の方々への挨拶です。
豊川店では、常にお施主様と一緒に近隣挨拶を行っております。
また、上棟前・お引渡し前。最低3回は行っています。

さぁ、いよいよ着工です
BlogPaint

M様、たくさん工事現場に足を運んでくださいね。
進捗状況をご確認ください。また、ご不安な点、疑問がありましたら、すぐにパートナーの私たちにご相談ください

次は基礎~上棟編です
お楽しみに・・・